彼氏とのLINEでのやりとりの悩みの対処法

彼氏とのLINEでのやりとりで、悩むことは多いですよね。付き合いたてであれば、LINEの送る内容や頻度でさえ悩んでしまいます。また彼氏が急に冷たくなったり、好きと言ってくれなかったり。そんな悩みの対処法を、ここではご紹介します。

彼氏から2日たってもLINEが来ない!?連絡をしない男性心理とは

彼氏から連絡が来ないと、
何かあったのか心配になってしまいますよね。

もしくは嫌われた!?
と思うことも…。

こんな時、
再度メッセージを送るか迷ってしまいますよね。

でもしつこく連絡したら、
うざいと思われそうだし。

ここでは彼氏から2日たっても連絡が来ない時の、
対処法をご紹介します。

f:id:maanatan:20170905162023j:plain

2日たっても連絡をしない男性心理

1、仕事などが忙しい

男性は女性と違い、
仕事の合間にLINEを打つという器用なことができません。

仕事が忙しくなったり、
何かに没頭するとそっちに集中してしまい、
LINEを送ることを忘れてしまうんです。

それはあなたのことを、
忘れているわけではありません。

あなたのことを信頼しているからこそ、
LINEを送らなくてもいっかと思うのです。

なのであなたが心配する必要は、ありません。

 

2、気持ちが冷めた

ケンカをしたり、
何か思いあたることはありませんか?

もし彼氏との間に何かあったのなら、
それが原因で冷めてしまった可能性があります。

気持ちが冷めると、
わざわざLINEで連絡するということを、
男性はしません。

このような場合は会って直接話合うか、
せめて電話で話合いましょう。

LINEなどの文章では、
相手が何を思っているのか、
よくわかりません。

そのためさらに、すれ違う可能性があります。

 

3、トラブルに巻き込まれた

トラブルに巻き込まれた可能性も、
少なからずあります。

スマホが壊れたり、
急に身内が亡くなったり…。

そんな時はトラブルが解決すれば、
すぐに連絡してくれるはずです。

連絡がないからといって、
慌てる必要はありません。

冷静になって、
彼からの連絡を待ちましょう。

 

彼氏から2日たっても連絡がない時の対処法

とにかく冷静になり、
彼からの連絡を待ちましょう。

気持ちが冷めたわけでなければ、
彼から連絡を必ずくれます。

逆に返事がないのに、
あなたからしつこく連絡をすると、
うざいと思われてしまいます。

そのうち連絡があるだろうと、
広い心で待ちましょう。

その間は他のことに集中して、
気を紛らわせましょう。

女友達との時間にあてたり、
自分の趣味に没頭したり。

そんなことをしていれば、
ふと彼から連絡が来ますよ。

 

待つのがつらければ期間を決める

ただ待つといっても、
ゴールが見えなければ、
待つのはつらいものです。

そんなときは、期間を決めるのがおすすめです

2週間連絡が来なかったら、
一度電話してみる。

1ヶ月連絡が来なかったら、
別れを決意するなど。

そうすることで、
それまでは自分の時間を楽しんで待つことができます。

あなたのことが大切なら、
1ヶ月の間に連絡してくるはずです。

 

2日連絡がこないくらいなら心配いらない

2日連絡が来ないくらいなら、
心配がいらないことがほとんどです。

用事が立て込んで、
返事をするのをおろそかにしてしまっていることがほとんどです。

またあなたから連絡がなければ、
逆に彼氏が心配して、
彼氏かれ連絡をしてくれます。

なのであなたは、
ただ待っているだけでいいのです。

その間は自分の時間を大切にし、
一人の時間や友達との時間を楽しみましょう。