彼氏とのLINEでのやりとりの悩みの対処法

彼氏とのLINEでのやりとりで、悩むことは多いですよね。付き合いたてであれば、LINEの送る内容や頻度でさえ悩んでしまいます。また彼氏が急に冷たくなったり、好きと言ってくれなかったり。そんな悩みの対処法を、ここではご紹介します。

彼氏からLINEが急に来ない!?突然音信不通になる男性心理とは

彼氏と毎日連絡を取り合っていたり、
定期的にLINE(ライン)のやりとりをしていたのに、
急に連絡がとれなくなったらあせりますよね。

事故に巻き込まれたのかな?
それとも他に好きな人ができたの!?

と不安になってしまいます。

なぜ男性はいきなり音信不通になるのでしょうか!?

ここでは急にLINEの連絡をしなくなる、
男性心理についてご紹介します。

f:id:maanatan:20170907093632j:plain

音信不通になる男性心理

1、仕事などが忙しい

もっとも多いパターンが、
仕事や趣味に没頭して、
連絡を取る余裕がない場合です。

男性は女性ほど器用ではなく、
仕事の合間に返事を返すという器用なことができません。

特に普段より仕事が忙しいと、
それだけで頭の中はいっぱいになってしまいます。

そんな時にあなたの相手をするのは大変、
と思われている可能性があります。

仕事で忙しい時でも、
癒してくれる女性には連絡を取りたい思うもの。

それなのにいつも愚痴を言ったり、
わがままばかり言う彼女に、
疲れている時まで連絡をとるのは大変と思ってしまうんです。

もしあなたにそのような点があるのなら、
改善するようにしましょう。

 

2、心配ごとがあってそれどころではない

男性は将来が不安になるような悩みがあると、
恋愛どころではなくなってしまいます。

これは女性には理解しがたいことですが、
男性は先が見えないと、
いったん恋愛を中止してしまうんです。

すると彼女と連絡をとることをせず、
一人で悩みを解決しようとします。

悩んでいるなら相談してくれたらいいのにと、
女性は思いますが、
男性は悩みを一人で解決したがります。

このような場合は少し距離を置き、
彼の気持ちが落ち着くのを待ちましょう。

 

3、他に好きな人ができた

他に好きな女性ができると、
あなたと自然消滅しようと、
音信不通になることがあります。

でも男性は女性に比べて、
一途なのでこの可能性は低いです。

ただケンカなどをしたのではなく、
いきなりLINEをブロックされたのなら、
この可能性が高いかもしれません。

 

数日の音信不通は大丈夫!?

毎日LINEのやりとりをしていると、
2日ほど連絡がとれないだけで不安になってしまいますよね。

数日の音信不通なら、
そんなに心配することはありません。

もし万が一事故にあったり、
スマホが壊れてしまった…、
なんてトラブルに巻き込まれた場合は、
すぐに連絡してくるはずです。

また2日ほどなら、
疲れていたり忙しくて、
ちょっと返事を返せなかっただけの可能性が高いです。

もしかして嫌われた!?
と心配するのは、
1ヶ月音信不通になった時でいいんです。

なので数日音信不通になった場合は、
心配せずに、彼からの連絡を待ちましょう。

あなたが大切な存在なら、
必ず彼から連絡をくれます。

あなたはただ待つだけでいいんです。

むしろそこで、
何度もメッセージを送る必要はありません。

そんなことをしたら、
うざい女に認定されてしまいます。

彼のことを信じて、連絡を待ちましょう。