彼氏とのLINEでのやりとりの悩みの対処法

彼氏とのLINEでのやりとりで、悩むことは多いですよね。付き合いたてであれば、LINEの送る内容や頻度でさえ悩んでしまいます。また彼氏が急に冷たくなったり、好きと言ってくれなかったり。そんな悩みの対処法を、ここではご紹介します。

彼氏のLINEが冷たい…実は女子の思い込みだった!?

彼氏からのLINEが冷たいと、
なんだか落ち込んでしまいますよね。

私嫌われるようなことしちゃったのかな??
と悩んでしまうことも。

でも実は冷たいと感じても、
彼氏はそんな気は全くないことがほとんどなんです。

ここでは彼氏のLINEの返事が冷たく感じるときの、
男性の心理をご紹介します。

f:id:maanatan:20170827211030j:plain

彼氏のLINEの返事が冷たいのは勘違い!?

あなたは彼氏のLINEのどんな部分に、
冷たいと感じますか?

  • レスが遅い。
  • 返事が短文。
  • 文章がそっけない。

このような時、
彼氏のLINEが冷たいと思ってしまいますよね。

でも実は、
あなたが嫌いになったわかでなく、
これは普通のことなんです。

特に付き合い始めて関係が落ち着いたころに、
よく見られます。

付き合うまではあなたのことを手に入れようと、
こまめに返事を書いたり、
長文でメッセージを送ります。

でもあなたとの関係が落ち着いたので、
追いかける必要がなくなり、
そのようなメッセージを送らないでよくなったのです。

女性からしたら冷たくなったと思ってしまいますが、
男性からすると、本来の姿に戻ったのです。

なのであなたとの関係に、
安心しているという証拠なんです。

また彼氏が仕事などで、
忙しくてそっけなくなっている可能性があります。

男性は1つのことしか考えられない生き物なので、
仕事が忙しくなると、
どうしてもLINEがおろそかになりがちです。

女性からすると、
トイレの合間に返事してくれたらいいのに!
と思いますが、それができないんです。

女性は仕事の合間に、
スマホをいじることができますが、
男性は体質上器用なことができないんです。

なので彼氏が仕事が忙しいというなら、
それを信じて、落ち着くのを待ってあげましょう。

また元々LINEが、得意でない男性もいます。

彼氏は普通に送った文章でも、
彼女のあなたが見るとなんだか冷たく感じることも。

文章にすると、
うまく気持ちを伝えられない男性も多いです。

特に男性の場合は、
LINEは連絡手段と考えているので、
感情を文章にうまくできない人もいます。

 

男性はLINEでうまく感情表現できないと理解して

女性からすると理解しがたいことですが、
男性は文章を打つのがうまくないんです。

また女性のように、
何かに集中している合間に、
LINEのメッセージを送るという器用なことができません。

それを理解するだけで、
彼からのメッセージがそっけなくても、
不安になる必要がなくなります。

男性の心理を理解することで、
ちょっとしたことで、
不安になることがなくなるでしょう!