彼氏とのLINEでのやりとりの悩みの対処法

彼氏とのLINEでのやりとりで、悩むことは多いですよね。付き合いたてであれば、LINEの送る内容や頻度でさえ悩んでしまいます。また彼氏が急に冷たくなったり、好きと言ってくれなかったり。そんな悩みの対処法を、ここではご紹介します。

彼氏が本音を言ってくれない…LINEで冷たくする理由とは!?

なんだかLINEの返事が冷たいから、
「最近どうかしたの?」
と聞いたのに、
「なんでもないよ」
と言われたら困ってしまいますよね。

こんな時、
どんな対応をするのが正解なのでしょうか!?

本音を言ってくれないと、
何を考えているかわかんない!

でもその気持ちをそのままぶつけるのは、
ケンカの元です。

ここでは彼氏が本音を言ってくれないときの、
対処法をご紹介します。

彼氏が何を考えているかわからない!男性の本心とは!?

f:id:maanatan:20170820215917j:plain

彼氏のLINEが冷たい時の彼の本音とは!?

1、精神的な余裕がない

人は何かしら、悩みを抱えているものです。

仕事のことや家族のこと、
友達のことで何か悩んでいる可能性があります。

でも「何か悩んでいるの??」と聞いても、
男性は「なんでもないよ」と答えます。

これは男性のプライドが、高いのが原因です。

彼女のあなたにしたら、
付き合っているなら悩みを共有したいと思いますよね。

男性にとってそれは、
うれしくない行動なんです。

男性の場合、
一人で解決することを望んでいます。

なのであなたがしつこく、悩みを聞くのはNGです。

悩みをさりげなく聞いてサポートするか、
彼が解決するのを待ってあげましょう。

 

2、仕事で疲れているから

仕事で疲れていると、
なかなか他のことを考えられませんよね。

特に男性の場合、
1つのことしか考えられないので、
仕事が忙しいとそっちに集中してしまいます。

そのためあなたへの気配りができず、
冷たいと感じるようなLINEを送っているのかも!?

そんな時に、
彼を責めるような言葉を言ってはいけません。

もしあなたも疲れていても、
彼に優しく接してあげましょう。

お互いがんばろうね!
と笑顔で言えるよな心構えが必要です。

 

3、あなたに怒っているから

彼氏との付き合いが長くなると、
彼氏に対しての言葉遣いが悪くなったりしていませんか?

また態度が大きくなっていませんか??

もしかしたら知らず知らずのうちに、
彼氏を怒らせてしまっているかも!?

親しき中にも礼儀ありという言葉があるように、
いくら仲の良い間柄でも、
相手を敬う気持ちを忘れたはいけません。

もし思い当たることがあれば、
素直に謝るのが1番です。

また恥ずかしいかもしれませんが、
「ありがとう」と感謝の言葉を伝えてみるのも効果的ですよ。

 

4、マンネリしてしまったから

特に付き合う前や付き合い始めは、
LINEのやりとりをするだけでドキドキするものです。

なので頻繁に、メッセージのやり取りをします。

でも付き合いが長くなると、
気持ちが落ち着いてきます。

男性は元々LINEは連絡手段として使う場合が多く、
頻繁にLINEを送ったりしないことがほとんどです。

そのためあなたとの関係が落ち着いたから、
本来の姿に戻ったと思いましょう。

もしお互いのことが理解できてきているなら、
この可能性が高いです。

このような場合は、
こちらを参考にしてみてくださいね。

彼氏からのLINEが冷たい時に送ると良いメッセージはこれだ!

 

5、あなたとのLINEがめんどくさい

彼氏から返事が来なくて催促していませんか?

また彼氏を束縛するように、
今何してるの?と何度も聞いていませんか?

返答に困るようなLINEを送っていませんか?

これらに当てはまっていると、
もしかしたらあなたとのLINEが面倒と思っているかも!?

頻繁にあなたからLINEを送っているなら、
一度LINEを送るのを辞めるのをおすすめします。

押してダメなら引いてみろというように、
時には引いてみることも大切です。

今まで頻繁に来ていたLINEが来なくなったら、
彼氏も気になってしまいます。

そして彼氏の方から、連絡してくれるでしょう。

 

男性が本音を言わない心理とは!?

男性は元々、自分のことを話したがりません。

それは男がペラペラ自分のことを話すものではない、
という考えをもっているからです。

特にこのような父親を持っていると、
自然とそのようにするものだということを、
身に着けて成長します。

なのでこれを直すのは、容易ではありません。

また本音を言えばあなたを傷つけるおそれがあるので、
あえて言わないという人もいます。

あなたに言ってもどうせ理解してもらない…、
なんて思っていることもあります。

彼を言い負かせるのではなく、
時には彼の話を聞いて、
受け入れることも必要です。

あなたの心構え次第で無口な男性も、
あなたに本音を言ってくれるようになります。

まずは自分の行動を、一度見直してみましょう。