彼氏とのLINEでのやりとりの悩みの対処法

彼氏とのLINEでのやりとりで、悩むことは多いですよね。付き合いたてであれば、LINEの送る内容や頻度でさえ悩んでしまいます。また彼氏が急に冷たくなったり、好きと言ってくれなかったり。そんな悩みの対処法を、ここではご紹介します。

彼氏のLINEが冷たいと感じるLINEの内容と彼氏の心理とは!?

付き合う前は頻繁にLINE(ライン)のやり取りをしていたのに、
最近LINEの頻度も少なくなって、
なんだか冷たく感じる…。

もしかして、私に冷めちゃったの!?

と不安に思う女性は、
多いのではないでしょうか。

実は付き合い始めや、
付き合いが長くなってくると、
よくある男性の行動なんです。

ここでは彼氏のLINEが冷たいと感じる内容と、
彼氏の心理をご紹介します。

f:id:maanatan:20170815153551j:plain

彼氏が冷たいと感じるLINE内容

  • 絵文字がなくなった
  • 「わかった」「了解」など短文ばかりになった
  • 疑問形で送らないと返事が返ってこない
  • 彼氏から連絡してくれることがなくなった

今まで頻繁にやり取りしていたのに、
急にLINEの頻度が減って、
このような返事ばかりになると、
不安になってしまいますよね。

もしかして嫌われっちゃたの!?

他に気になる人ができたの!?

とネガティブなことばかり考えがちです。

このようなLINEを送る男性の心理を、
次にご紹介しますね。

 

男性がLINEの内容をそっけなくする心理とは

1番多いのは、
あなたとの関係に安心しているからです。

男性は付き合う前は好きな女性を振り向かせようと、
必至にLINEをまめに送ったり、
デートにさそったりします。

でもあなたと付き合って自分の物になったことで、
追いかける必要がなくなってしまったのです。

なので付き合って関係が落ち着くと、
LINEのやりとちがおろそかになってしまうんです。

また付き合いが長くなるにつれ、
わざわざ長文で返さなくても、
既読ついてたら読んでるってわかってるだろ!
なんて思う男性すらいます。

連絡頻度が少なくなったり、
返事がそっけなくなっても、
心配することはありません。

あなたも不安になってばかりいるより、
心に余裕を持つことが大切です。

心配ばかりしていても、
疲れてしまうだけですよ。

彼氏と合わない時間は自分磨きをしたり、
友達との時間にあてましょう。

 

あなたの正直な気持ちを彼に話そう!

どうしても不安…という人は、
彼に正直な気持ちを会った時に話しましょう。

LINE上でそのような話をすると、
文章だけのやりとりになるので、
ケンカになってしまうことがあります。

なのでデートの時に、直接言うのがおすすめです。

またLINEの頻度が少ないけど、どういうこと?
などと言うのもNG。

最近返事が短いけど、忙しいの?
もっといっぱい返事書いてくれたらうれしいな♡

と、かわいくお願いしてみましょう。

そうすることで、
彼もメッセージの内容を見直してくれる可能性があります。

上から目線で言ったり、
ヒステリックな口調で言うと、
彼から幻滅されてしまいますよ。

ちょっとした言い方でケンカになることもあるので、
優しく言うように心がけましょうね。