彼氏とのLINEでのやりとりの悩みの対処法

彼氏とのLINEでのやりとりで、悩むことは多いですよね。付き合いたてであれば、LINEの送る内容や頻度でさえ悩んでしまいます。また彼氏が急に冷たくなったり、好きと言ってくれなかったり。そんな悩みの対処法を、ここではご紹介します。

LINEで彼氏が既読無視!?彼氏が冷たい時の対処法は!?

最近彼氏からのLINEがそっけないなぁと思ったら、
ついに既読無視…。

なんでメッセージを読んだはずなのに、
返事を返してくれないの!?
と不安に思ってしまいますよね。

このような時、
男性は何を考えているのでしょうか?

ここでは既読無視する男性の心理と、
その対処法をご紹介します。

f:id:maanatan:20170817155329j:plain

彼氏が既読無視する3つの心理

1、後で返事しようと思って忘れた

あとで返事をしようと思ったら、
つい忘れてしまうことってありますよね。

仕事の合間や飲み会の合間など、
タイミングの悪い時に、
送ってしまったのかも。

翌日にまた、メッセージを送ってみましょう。

その時責め立てるようなメッセージではなく、
「忙しいの??返事がなくてさみしい…泣」
とかわいらしいメッセージを送りましょう。

 

2、仕事などが忙しい

男性は女性のように、
仕事の合間にスマホをいじって返信する、
という器用なことができません。

そういうものなんだと、
理解する必要があります。

そのため仕事が忙しくなると、
LINEの返事をおろそかにしがちなんです。

なので趣味に没頭していたりすると、
返信する余裕がなくて、
既読無視してしまうのです。

 

3、返事するのが面倒な内容だった

そもそもあなたのメッセージに、
返事をするのが面倒なだけかも!?

どのようなLINEを送ったか、
振り返ってみましょう。

返事が必ず必要な内容ですか??

どうしてすぐ返事してくれないの?
と責め立てたりしていませんか?

そのようなメッセージに対して、
めんどくさいと思ってしまったのかも!?

 

彼氏が既読無視して冷たい時の対処法

あなたのメッセージに問題がなかったか、
よく考えてみましょう。

愚痴などを送ったり、
ネガティブな内容を送っていませんか。

そんなメッセージに、
なんて返事をしたらいいのか、
悩んでしまったのかも。

また長文はNGです。

長すぎて、
返事に困ってしまうこともあります。

明るい内容であったり、
彼氏が返信しやすい内容を送りましょう。

また返事がないからと言って、
落ち込む必要はありません。

ただ仕事が忙しいだけかもしれないので、
彼氏に電話して事情を聞いてみるのも良いです。

 

既読無視されたからといって落ち込む必要はない!?

男性はもともと、
メールをするのがまめではないんです。

すぐにメッセージが遅れて便利なLINEですが、
女性ほど使いこなせていないことがほとんど。

また短文すら送るのがめんどくさいと、
思うことが多いんです。

なので既読無視されたからといって、
そんなに落ち込む必要はありません。

ただあなたのメッセージに問題がある場合は、
改善するようにこころがけましょう。

LINEではあまりネガティブな内容は送らず、
もし相談したいことがあれば、
電話してもいい?
と聞いたほうが良いです。

男性は文章のやり取りより、
電話を好みます。

長くなりそうだなってときも、
電話をするようにしてみましょう。